So-net無料ブログ作成
検索選択

受験予定

続けて更新!

今の時点で考えてる受験についてです。

一応理系で化学を専攻してはいますが、行政区分を受けます。



まず、ぼくは今千葉に住んでいるので千葉の市役所受験を考えています。

具体的には市川市、柏市、松戸市ですかね。

あとは日程次第では習志野市、八千代市、浦安市、鎌ヶ谷市なども考えてます。



次に地元の秋田

6月第4週日曜のA日程では秋田県庁を考えてます。

千葉県庁、千葉市、船橋市も候補ではありますが秋田県庁が有力です。

あとは秋田市。

A日程ではないため必ず受験します。



ほかには区役所、国Ⅱ、国大ですかね。

国家公務員は来年からなにやら名前が変わるらしいですが、国Ⅱにあたるやつを受験します。

私大のぼくに国大は若干不利かもですが、受験に慣れる意味で受けます。



都庁については専門記述があるのでパス。

簿記2級を持ってるので会計学は比較的楽にできる気がしますが国税も記述があるのでパスですね。



まあ今考えてるのはこんな感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。