So-net無料ブログ作成

近況報告

どうも。

だいぶ間が空きましたが全くやってなかったわけではありません。

ただブログを書くのがめんどくさかっただけです。



6月からは大学の公務員講座が始まりLECの人が教えに来てくれています。

講座では社会科学の基礎をやっていて、問題形式以前の知識付け的なことをやっていました。

そしてそれが終わり今日から文章理解に入ります。

ぼくの苦手な現代文やら古典やらEnglishやらをやれねばなりません。

これ以上の苦痛があるだろうか、いや、ない。



たぶん現文と古典はそれなりに乗り切れるだろうと。

しかし英語!

こいつはいつまでぼくを苦しめるのだろうか。

こいつには大学受験で散々苦しめられた。

そして愚かなぼくは逃げた。

英語を捨てて受験に臨んだ。

そして撃沈した。。。



もう逃げん!



やっぱ英語は語彙力だよね。

単語だけでもやっとくか。



講座以外は今まで通り専門メインでやってます。

憲法とミクロを2周し終え、マクロに入ってます。

同時に通学の電車ではまるごとパスワードを使ってちょいちょい政治学やら社会学やらをやっとります。



マクロはまだ計算問題しかやってませんがここについては自信がつきました。

しかしやる気の問題でなかなか次に踏み出せない感じです。



数的処理は第2章まで終わり、第3章4章を並行してやってます。

決して順調とは言えませんが進んではいます。



これから講座なのでこんな感じで
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。